シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

2016-01-10から1日間の記事一覧

今年の目標を立てみて。その内容は人生の課題でもあった。

今年の目標は人生計画を立ててその経過を遂行していくこととしました。 30余年生きてきましたが、未だに計画を立ててそれを素直に遂行したことはありません。 それには自分に原因があるのでしょうが、未だにその原因が解明できていません。 今のところもし…

自分の考えは具現化される。そしてまた一人自分の下から去っていく。

退職を決めてからおおよそ一年が経とうとしています。 退職をするきっかけは多くありますが、 飽きた 社長が信用できない 寒い 地元になかなか帰れない こんなところでしょうか。 まだありました。スタッフと良好な関係を築けない。 実はこれが一番自分の中…

問題を極限まで細分化すると人は混乱し、恐怖を覚え洗脳される。

去年から治療系の勉強会に参加しています。(一応理学療法士としても働いています。) 勉強会の内容が高度化するにつれて対象となるものが目に見えないものとなります。 もちろんそれは非常に大事な部分であり、治療がはまれば効果は大きいのかもしれない。 …