シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

人生で初めてマラソンに挑戦します。と言っても10月にあるのですが。

これまではあんなものに何故参加するのか理解できませんでした。
今もそれはあんまり変わってないかも。

ただ今の自分の身体でどこまでできるのか、何ができるのかということをしりたいために参加します。

今現在右膝は完全に伸びきりません。それに腰痛もあり、右肩も痛む時があります。

限界に挑戦することと、マラソンに挑戦することによって体質を改善するきっかけにしようと思っています。

まずそのきっかけとして、体内洗浄を。毎日水を2ℓ飲んでいます。まだ初めて1週間経ってませんが…

これはなかなか良さげな感じです。なんとなく、皮膚や髪の質感が変わったような気がします。

やはり体内水分量が60%前後な訳で、それを維持することが大事なようです。

必要摂取量は1ℓ前後と言われていますが、それでは足りないような感覚があります。

飲み過ぎは確かに腎臓への負担となりますが、一日2ℓ程度であればなんとかやってくれると信じています。

今のところ尿の色が特に薄くもないし、一日のオシッコの回数は10回までは行ってないので頻尿ということでもないですし。

一般論が全て自分の身体に当てはまる訳ではないので、とりあえず試してみなければわからないですよね。

なんでもやってみたい性格なのでまずは水2ℓをマラソンのためにやってみます。

本日は水についてでした。