シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

自分の身体で感じよう!

社会派ブロガーちきりんのブログや日記を普段から読んでいます。

自分の頭で考えようとおっしゃっています。
それは凄く大事だなと常々感じています。

すぐに出来ることではないですが、やれないことでもないような気がします。
習慣付ければなんとかなりそうです。

それにちなんで、自分の身体で感じよう!っていうのも必要かなと思います。

そこができなくなってくると、身体の様々な不調が出てくるような気がします。

なぜなら、感じないということは感覚が低下しているということになります。

本来は身体の至る所で感じているはずです。快も不快も。

そこが鈍感になると、身体からのメッセージを受け取れなくなります。危険信号でさえも。

そこを如何に感じられるか、それが早ければ痛みにならずに苦しまずに済みます。

しかし、現代の生活ではその感覚が低下していることで危険信号ですら、見逃しています。

身体からのメッセージを的確に受け取るためにも、頭デッカチにならずに自分の身体で感じてみましょう!

如何なる動き、行動であっても身体は感じられるはずです!

方法はなんでもいいと思います!とりあえず動いてみましょう!