シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

あったらいいなこんな仕事!

今日はあったらいいなこんな職業というものを書きたいと思います。

その名も「職場環境指導士」です!

どんな仕事ないようかと申しますと、読んで字のごとく職場環境を指導する仕事です!

なぜこんな仕事があればいいと思うのか?

仕事をしている上で知らず知らずのうちに身体に負担をかけています。
その負担がどこから来ているのかは本人にはなかなかわからないものです。

それを解決してしまう職業です。

個人で雇うという訳ではなく企業で雇うという感じです。

会社に税理士・公認会計士がいてお金の管理をしてもらうように、職業環境指導士を雇い従業員の健康を管理するという形になればいいなと思います。

従業員の健康を守るのも会社の義務ではないかと思います。仕事により心の病を抱え、身体に不調を来たす人が非常に多いように思います。
そこをフォローし人材不足を未然に防ぐということは非常に大事ではないでしょうか?

そんなことが重要視されてもいいのかなと思います。

本日は妄想職業の紹介でした。