シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

妄想だけでは楽しくない。

A51ぎょーむ日誌!? : アイディアは実現してこそ価値。「俺も考えてたよ」は阿呆の戯言かと・・・
森一郎さんのブログです。
タイトルは
アイディアは実現してこそ価値。「俺も考えてたよ」は阿呆の戯言かと・・・

ですよね。間違いないです。自分の考えたアイデアなんて、世界中の誰かが絶対に考えてます。


あったらいいなシリーズをいくつかやりましたが、あんなことぐらい絶対誰か考えてます。あとは実現できるかどうかだけ。


まあでも私が挙げたのは自分ではやりたいとは思わないので、誰かがやってくれたらいいなと思います。


自分で実現しようと思ってるのは健康をいかに簡単に世の中の人に伝えられるか。

これが私の使命です。

仏教でいえば説法のようなもの。難しいものではなく、誰が聞いてもよく分かるものを作り出します。

色んな理論がありますが、それは専門家にしかわからないものになっています。

それでは多くの人は救われません。もちろん専門性というものは非常に大事ですが、それでは汎用性がなく多くの人には浸透しません。


以前の記事で「○○健康法」は必要ないと言いましたが、そういったハウツーものでもなく、健康になるための真理を追求し真理を説き、健康な人を増やします。


そのためには私はまだまだ未熟なので、多くの経験をする必要があります。


これから5年かけて修行します。


(でも妄想は趣味なのでこれからも小出しにしていきます…)