シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

水④

コントレックス二日目です。

やはり昨日のはプラセボだったようです。
今日はお通じなしでした。

一日で飲める量も1.2ℓぐらいが限界な様です。

水だけをたくさん飲むというのはなかなか難しい。

仕事上お客様のところではいつもお茶やコーヒーを出して頂きます。

それらの利尿作用によりトイレが非常に近くなるので、水を飲む量をどうしても控えてしまいます。

適性量というのは本当に難しいですね。

その日の体調や気候によっても変化するはずですので、やはり一日一日身体の調子をしっかりと見極める必要がありますね。

そしてお通じに関しては毎日同じ時間に行く様にした方が出やすそうです。

特に朝ゆっくりと時間をかけられると一番いいのでしょうがなかなか朝は余裕がありません。

健康には規則正しい生活というものご欠かせないのだと改めて感じます。

太陽ととともに生活することが一番健康に良く、それがベースにあっての食事や運動になるのでしょう。

やはり生活にはゆとりを持ち自然に目を向け、身体にも目を向けることが大事です!

自然と身体を感じて行きましょう!