シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

便問題

ここ一週間お通じがありません。

出そうででない。

コントレックスは毎日1.5ℓ飲んでいますがでません。

やはりお通じは水を替えたからどうこうではないようですね。

腸内環境を整えることが大事なのでしょう。

腸内の善玉菌の活動をいかに活性化させるかがやはり鍵になるのでしょう。

前読んだ本には善玉菌を活性化するには善玉菌が好むものを取り入れることが大事だとありました。

善玉菌の好むものとは発酵食品です。

とりあえずコントレックスと合わせて、ヨーグルトを摂取します。

その結果どうなるかは乞うご期待!

お通じが出るかどうか。

生命力が低下した私の腸内をいかに活性化できるかを今後報告します。