シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

バッケミソとウンピ

おはようございます。

便問題一時的に解消されました。

普段職場の往復を繰り返している毎日ですが、昨日久しぶりに街にでました。

街と言いましても市の人口が4まんそこそこの街の中心地ですが…

そこで普段会わない人と話をし、食事をし(昨日はドライバーなのでお酒はなし)、普段の気分とは違って楽しく過ごしました。

そしてそこで運命の出会いバッケミソと出会ったのです。
これは既製品ではなく、自家製のものでした。

知り合いの方が作って持ってきたのですが、なんと美味いこと!

私は元々バッケは苦手な方でしたが、この方の作るバッケミソはスペシャルで美味かったです!

昨日は楽しい空気を味わい気分転換、そして発酵食品バッケミソを食べ、腸が刺激され、しっかりとうんピーが出ました!

そしてこのブログを書きながら今朝もしっかりと出てます!

つまり便秘には腸の働きを促す自律神経のコントロールと腸内細菌の善玉菌を働かせることが非常に有効であるということですね!

毎日楽しく、そして和食の中心である発酵食品を毎日食べれば便秘なんてスッキリだということですね!

ということでみなさん楽しく発酵食品を食べましょう!