シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

職場の空気は誰が作るのか?

おはようございます。

 

職場にてブログを書いています。

 

業務以外の時間の会話ってどんなものがあるのでしょうか?

 

職場の空気を作ることがなかなか難しいと感じる今日この頃です。

 

話のネタをたくさん持っていてそこから会話を展開させていくのか?

 

それとも職員の気になっていることを調べてそれについて深く聞くのがいいのか?

 

元々口下手で職場ではあまり会話を行ってこなかった私に取ってはリーダーとしてまとめていくのと同じぐらい難しい部分です。

 

また職場の空気を作るのは誰の仕事なのでしょうか?

 

それはやはりリーダーが行っていくことでしょうか?

 

そうするとなるとやはりリーダーの責務は大きくありますね。

 

リーダーはやはり難しいですね。

 

理想的なリーダ像を自分の中で形成してその実現に早く近づけるように

します!

 

さあ空気作りやってみよう!