シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

マラソン走りました

昨日フルマラソンを完走しました。

完走して感じたことは、結局これの何がオモロいの?ってことでした。

沿道の応援に助けられてゴールできたことは間違いありません。
誰もいないところで走ってたら20キロも持たなかったでしょう。

応援が嬉しいかったことも間違いないです。部活を引退してからここまで応援されたことはなかったですから。

ただ何してんねやろ?っていう自問自答が頭から離れませんでした。

休みの日中あんな天気の良い日に6時間もかけて42キロしか進んでないし、出発したはずやのに元に戻ってきてるし。

周りを見れば足ひきづりながら歩いてる人ばかり。何のためにそんな辛い思いしてゴール目指してんのあなた達と思いました。

ひどい人なんてスタート前からテーピング、サポーターしてる始末。ちゃんとコンディション整えてこいよと。整えてこれなかったんやったら、走るなよと。
まさかそんなんで病院通ってないやろなと。腹立つことばっかりでした。

そこまでして何がオモロいの?逆に言うとそこまでしてやらな出られへんのやったら出るの辞めたら?って思いました。

まあ、人の趣味なんで自由ですけども。

そうまでしても走りたい人もいるぐらい魅力的なものなんだなということはわかりました。
自分にはその魅力は感じられませんでしたが。

感じ方はやっぱり人それぞれだなーって思いました!
それを受け流せるだけよ器量がまだ自分にはないと強く感じさせられた1日でした。

もう二度と走らないと決意した日でもありました。
でもレユニオン島の大会には出る予定。