シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

有給休暇を頂きまして

今日は有給休暇を頂きまして、泊まりにてあるワークショップに参加しました。

日ごろ関わる業種ではないワークショップで、この業界の人達が大勢集まると異様でした。お坊さん達の集まりだったのですが、光輝いておられました。

日ごろから自分のやりたいようにメンテナンスのために時間を割いており、座禅も行うときがありますが今日の講師の方々の切り口は面白かったです。

座禅に入る前に取り組むべきことがあったとは。仏教なんて勉強しても何の足しにもならんと思ってましたが、興味湧きました。

仏教ちょっと勉強しよ。