シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

楽しければ楽しいほど

東北に移住してきてから一年が経ち、環境に慣れて知り合いが増え楽しくなってきました。

仕事も軌道に乗ってきて、売上も上昇してきている状況。

一般的に考えるとめちゃくちゃいい時期で、こっからもう一段階頑張ろうってなると思います。

自分の場合そうはならない。
ある程度物事がわかってくると、頭が違う方に行ってしまう。

ある程度できたから、「次何しよかな?」

こうなっちゃいます。

元々落ち着きがない性格のため、慣れるのは時間かかるけど、慣れたらすぐ落ち着きがなくなります。

ある物事が楽しいと思った瞬間にその物事にはあまり興味がなくなり、他に楽しいことないかなって想っちゃいます。

ご飯も一口食べて「おいしい!」ってなった次の瞬間に次の食べ物のこと考えちゃいます。

最後のひと口まで楽しむということを今までしたことがないです。

ただ今回は石の上にも3年ということで、今から後2年やってみます!

でも、いつ悪い虫が出てくるか…

楽しければ楽しいほどその虫が出てきます。