シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

面談しました。

今日は女性スタッフと食事をしながら面談しました。

面談と言ってもそんなきっちりしたものではなく、普段面と向かって話することがないので、話す機会を設けたって感じです。

なので特にテーマは決まっておらず、ただひたすらに質問をぶつけるというものです。

特に彼女の場合大勢の前では自分の思いを発言することに苦手意識があります。

話をするときは基本的に場当たり的な、流れを変えないような無難な発言を意図もなく適当にやるタイプです。

そのため彼女の発言が何かに反映されることもなく、皆が耳を傾けることもないです。

そんな感じなので余計に彼女は自分の思いを伝えることに消極的になっています。

そんな彼女に具体的な話を求めても言葉に詰まるだけなので、取り敢えず言葉を引き出すために質問しまくります。

そこで何かに気づけばなと思いながら、質問してる部分もありますが彼女がそこにどれだけ気づくかはわかりません。

まあ楽しそうに話をしてたから取り敢えずオッケーかなって感じで話が終わりました。

彼女が変わるには自分が変わらないといけないので中々ハードルは高いですが、変化し続けてみます。