シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

バランスを知る

物事の考え方としてバランス取れてるってどんなんかなーって思います。

バランス取れてるって言うのは上下左右前後斜め方向などなどあらゆる方向を知ってこそ初めてどこをどうしたらバランス取れるかなってわかると思います。

全然周囲の状況わかってないのにバランス取れる訳がないです。

物事の極端を知らないと真ん中はわかりません。

右と左知らんのに真ん中がわかるわけがありません。

なので物事は一側面からでは判断しかねます。

そのことをわかって欲しい。

何がいいとか、素晴らしいとかではなくそういう視点を持って欲しい。