シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

ただの休日

土日は休みです。

久しぶりに家でだらだら過ごしてみました。


DVDみながら。土日で4本見ました。

自分としてはかなりの量でした。

普段ならどこかに必ず出掛けます。

家にはテレビはなく、くつろぐスペースもないし、部屋が寒いからあんまり家にいたくないです。 

今年一年はそんな感じででずっぱりで、ゆっくりすることがありませんでした。

そのためからだがだんだんと疲れてきております。

休日は読んで字のごとく、休む日です。

仕事を休む日ではなく、体を休める日です。

それなのに動き過ぎました。

そのために疲れております。

自業自得です。

休みをアクティブに使う人はたくさんいます。

そんな人達は、趣味がなく、休みの日になにもしてないと言う人にもったいない。と言います。

もったいないかどうかはその人が決めることいちいち価値観を押し付けるなと思いますね。

価値観は日とそれぞれ違うもの。

でもたまには誰かの価値観に合わせてみる。そうすると意外とよかったりする。

こんな簡単なことでも自分の変化を体験でき、世界を広げられる。

試してみるって大事だなと思いました。