シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

カバン一つで海外旅行

年末年始にかけてパリに四泊六日の旅行に行きました。

今回は20リットルのカバン一つで行ってみました。

持ち物はと言いますと、
パンツ4枚
靴下4足
暖かい肌着上限1セット
長袖シャツ2枚
スウェットパーカー1枚
バブワーのコート1着
デニム1本
帽子1つ
メガネ1つ
歯ブラシ
本2冊
モレスキンのノート1冊
iPad1台
スマホ1台
デジカメ1台
現地でブラつく用のショルダーバッグ1つ

でした。
奔騰は洗濯した方が衛生的には良かったのでしょうが、洗濯せずにおなじものを着回しました。

この時期だとこれだけでも十分過ごせるし、荷物のピックを待つ必要がないので、非常に楽です。

何しろリュックだけなので機動力が高いのが一番でした。

この経験を活かして、生活でもより荷物を少なく保つことを心がけようと思いました。

旅に出ると色々な学びがあって、いつも良いなと感じます。