シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

やりたいことだけやって生きる?

やりたいことだけやって生きるって難しいなー

できそうな気がするけど、気がひける。

自分がやってる仕事は資格のいる仕事。親に通わせてもらった結果取れた資格。

なので簡単には辞められないという気持ちがある。

親に迷惑かけたくないという自分の勝手な思い。

そんなこと気にしなくてもいいような気がするけど。

思いきりが出ない。

周りの目が気になる。
特に親がなんて言われるのかが気になる。

でも仕事はめちゃくちゃ辞めたい。何年も前からついてないと思ってた。

そんな仕事やからいつくんの?辞めてもいいと思ってるけど、周りの目が気になって辞めれない。

畑が今はやってみたいけど、畑のおっちゃんもいいとは言わないし。

やらせてくれてもいいのに。

なんとなくやってみたいなと思うことをやってみたい。

できそうな気がする。

明日はおっちゃんにもう一回話をしてみよう。