シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

なぜ小笠原諸島に行きたいと思うようになったか。

まだまだ妄想の段階ですが、今年に入ってから小笠原諸島に住んでみたいなと思うようになりました。

基本的には何となくそう思うようになったらそのように行動するというのがわたしのスタイルです。

でも今回はその何となくの理由が自然と湧いてきたので書き記しておこうと思います。

結論から言うとシンプルになりたいから。

自分の人生をシンプルにしたいというのは常々思っているところです。

なぜシンプルがいいかというと元来自分はとてつもなく気が多いからです。

何か面白そうなことがあればすぐに飛びついてしまいます。

彼女がいてもすぐ違う女の人のことを考えてしまいます。

選択肢が多すぎて普段から色々無駄なことを考えすぎて疲れてしまいます。

それが嫌だから東北の田舎にやってきましたが思ってたよりも移動がでてきて仙台、東京、関西もちょっと頑張れば行けちゃう環境にあります。

なのですぐに行っちゃうんです。

じゃあもっと選択肢の少ない環境に身を置きたいと潜在意識で思っていたのでしょう。

結果、小笠原諸島に行くには東京から週に1便小笠原丸しかないという情報をたまたま小笠原諸島の写真が写ったカレンダーを知人の家のトイレで見ました。

その時に衝撃的にこれしかない!!!!って思いました。

熱しやすく冷めやすい性格の自分がどこまで小笠原熱を維持できるかわかりませが来年から行く予定です。