シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

そろそろブログを書き始めて1年に掛けまして、一念発起して良記事大量生産を目指す宣言です。

このブログを書き始めてからそろそろ一年が経過しようとしています。

三日坊主なのでどこまで続くか試してみようという思いで始めました。
 
今回が2度目のチャレンジで1度目は健康について発信していこうという思いで始めましたが、書くネタがあまり思いつかずに数回更新して断念しました。

今回に燗してはテーマは特に決めずに本当に自分の日記として書いていこうと決めて始めました。

そのため内容においてはめちゃくちゃなものが多く、誰のためにもならないゴミブログでしかないので検索されることもなく閲覧数に関しては平均1日1件程度です。

こんなゴミブログでも見てくれてる人がいるのだということに驚きと感謝の気持ちで一杯です。

途中なんのまぐれか1日5000件程の閲覧数になった時もありました。

なぜそうなったのかを分析していませんでしたから、閲覧数を維持することもできませんでした。

1年間継続してきて感じたことは自分が思ってることは別に誰が興味を示すようなものでもないのだなということです。

自分ではエッジの効いた意見を発信してるつもりですが、その見せ方自体にも問題があるためか世間には全く相手にされていません。

意見自体がショボいのか?見せ方が悪いのか?

今後自分が仕事をしていく上でこの辺りの問題が出てくると思うというか既に出てきているかと思います。

現実世界とブログ上での問題がマッチするとは夢にも思いませんでした。

現実世界においても発信の仕方が問題で物事が上手くいかないことが多々あります。

しかし自分のことをよく理解してくれてる人間からすると自分は結構価値のある人間だと認めてくれているようです。

また私が話す意見に関しては絶賛してくれる人までいます。

それにも関わらずその人たちはごく一部に過ぎず、私のことをあまり知らない人たちからは存在感の薄い人間だとみられているようです。

ブログにて認知されることができれば実社会においても多くの人に認めてもらえるのではないかという風に妄想しています。

まあ負け惜しみですが別に多くの人に認めてもらわなくてもいいねんけどなと思っていることも事実です。

自分の思うように世の中は動くのだから自分が別にいいわって興味関心が低いような事柄は上手く行くわけがないですよね。

ただこんなこと言ってるとカッコ悪いなって思うからこれからは自分のことをよく知らない人達にも自分は価値がある人間だと認めてもらえるように行動していきます。

努力や頑張ることが大嫌いなので無理はしませんが…

まず第一の行動としてシメの挨拶をしてこの記事を終えたいと思います。

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。読んで頂いた方に少しでも為になるようなことがあれば幸いです。これからも皆様のためになれるよう記事を書いて行く所存でございますので、御指導御鞭撻の程宜しくお願い致します。
これにて結びの言葉と替えさせて頂きます。それではごきげんよう。