シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

ブログタイトルを変更してからというもの閲覧数増えました。

4月に入ってから閲覧数順調に増えております。

やはり私のような元々ふわっとしたタイトルでやっているシロウトブロガーだと効果はあるようです。

それに私としては元々が医療等の記事について書いていたところもあったためか、タイトル変更することで閲覧数が増えているのだと勝手に思っています。

またタイトルを変更することで自分でも書くことに気をつけて、記事のタイトルに関しても気を使うようになったりと色々と気を使うようになったことが功を奏しているかと思います。

あくまでも全てにおいて憶測の域を超えないレベルの分析でしかありませんが、実利が発生しない物書きですからその程度の分析でも問題ないように感じています。

だってこれは生活の糧となるブログではないので、分析に時間を割き時間を浪費していると疲れてやってられないですよ。

もし仮にこのブログを書くことで収入を得られるようなことを期待しているならそんな適当にはできませんが、今の自分にはちょうどいいかなと思っています。

趣味でやっているブログが世の中の人の目に触れ、それがどのような評価であろうと評価を頂けると自分の思考にも変化が出てきますから。

 

閲覧数のこととは離れますが、Twitterで自分が記事を更新したとツイートしているのですがフォロワーが1人しかいなくなりました。

もちろん最初はゼロから出発したのですが、だんだんと増えて8人程度まで増えたかと思います。

しかしその後日に3~5回程度ツイートしていくと徐々に人数が減少し、気づいたら一人になっていました。

しかもそのフォロワーはローラのアカウントでローラをフォローしたためにフォローされたもので、純粋にフォローされている訳ではないのです。

なぜフォロワーが減少したのかというところをまずは分析しなければなりません。

フォロワー増やさないとブログ更新のツイートしても何の意味もないですよね。

本当にただの独り言のつぶやきでしかありません。

フォロワーが増えるともう少しブログの閲覧数も増えるのだろうとシロウト的には思っています。

フォローを大量にしてフォローしてもらうのが一番だとは思っていますが、そうすると色んな人のツイートがタイムラインにあがってきて自分が見たいと思う人の情報が入ってこなくなるのではないかとシロウトは思うわけです。

Twitterの使い方がいまいちわからないので困りますね。

ネットの世界はまだまだ何にもわからないけどまずは記事を継続して書くことが大事だということはわかりました。

そしてブログタイトルを変更するのは効果が出る人もいるということが今回わかりました。

今後ブログタイトルにできるだけ沿った良記事をかけるように心がけていきます。

やっぱり今日も見せ方は意識できませんでした。

書くことに集中するとどうしても見せ方をおろそかにしてしまいます。

続けてガンバロー