シンプルな生き方を目指すセラピストシローの人生シロウト体験日記 

シンプルな生き方を理想とし、無駄な思考・行動をできるだけ排除するためにはどうするかを自己の体験・思考を元に綴るブログです。

人のこと気にしながら仕事すんのは無駄に疲れる。

今週はさんざんでした。

何がかと言いますと、スタッフが遅刻をしてきました。

まあ遅刻するのは仕方ないと思いたいところですが、一度、二度、三度…って回数増えると違いますよね。

今回は多分四回目か五回目。

しかも遅刻した人は年上のスタッフ。自分は管理者やってるからそれなりに何か言わないといけない立場。

遅刻したスタッフここ一年ちょっとで会社の車2回事故。

どないなってんねんって感じ。

まあ仕事ではアドバイスを受ける部分もあるだけに余計にしょうもないミスされると困る訳です。

どんな態度で接したらええかわからんし。ってなる。

年下であればしっかりせえよ!って感じでもいいやすいけど年上にはそれでは堪えないと思って、冷静に注意しました。

そしてあまりにも度が過ぎるので始末書を提出するように言いました。

昨日遅刻したのにまだ提出されていません。
どないなっとんねん!

そして今日。

今日は月末の処理が必要でスタッフ皆で色々と作業を行っておりました。

ちょっと数字が合わない部分があり、皆で原因究明をすること一時間ほど。

原因わかりました!その原因は前述のスタッフのケアレスミス。

ちょこちょこ業務を雑にする部分があるので、気にはなってましたがまさか昨日と今日でそんなに連続でミスをするとはシャレならん。

本人もそうかもしれんが周囲も気を使う。

こんなしょうもないことで気使うのめんどくさいタチなので勘弁してもらいたい。

というタダタダシンプルに愚痴が言いたかっただけの記事でした。

あースッキリ!